スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒井氏「問題なかった」 事務所実態については答えず(産経新聞)

 荒井聡国家戦略担当相は9日昼、自身の政治団体が都内のマンションの知人宅を実態のない事務所として総務省に届け、6年間で約4222万円の事務所費を架空計上していたとの一部報道について「収支報告書をチェックしてみたが、問題はなかった」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

 荒井氏はまた、「念には念を入れてチェックをしてみたい。監査法人などにチェックしてもらい、結果についてはまたお知らせしたい」として、自身と民主党本部による調査に加え、第三者による調査も受ける考えを示した。ただ、事務所に実態はあったかどうかについての質問には答えなかった。

【関連記事】
荒井国家戦略相に「事務所費問題」 本人説明せず…民主慌てて疑惑否定
荒井氏の事務所費問題 仙谷氏「問題はない」
仙谷官房長官、公務員改革は「放り出し」
仙谷官房長官、公務員改革の熱意どこへ…大言壮語“放りだし”
首相臨時代理1位は仙谷官房長官
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

あの鋭い舌鋒どこに…新首相会見、物言い慎重(読売新聞)
本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も(産経新聞)
「農水相がゴルフ」報道で処分=TBS(時事通信)
<日本年金機構>職員が特定業者に情報 照合作業現場の設置都市など(毎日新聞)
駅ロッカーから新生児の遺体 大阪・阪急梅田(産経新聞)
スポンサーサイト

架空話で詐欺容疑、小杉・元文部相の妻ら逮捕(読売新聞)

 架空のもうけ話をもちかけて知人から金をだまし取ったとして、警視庁は26日、元文部相の小杉隆・元衆院議員の妻、小杉敬子容疑者(73)と元秘書、新沼拓郎容疑者(63)を詐欺容疑で逮捕した。

 同庁幹部によると、2人は2005年9月、小杉元議員の後援者の男性(65)に対し「もうけ話があって金を出してくれれば1か月で1・5~2倍になる」などとウソを言い、現金約8900万円をだまし取った疑い。

複数転居で敷金扶助、引っ越し費も捏造受給か 貧困ビズの自称NPO(産経新聞)
新執行部の「みえる化」が課題-日病・堺会長(医療介護CBニュース)
日本芸術院賞 天皇、皇后両陛下迎え授賞式(毎日新聞)
米兵の子1人を起訴=路上ロープ傷害事件―東京地検支部(時事通信)
普天間移設 日米首脳27日にも合意 政府方針は閣議で(毎日新聞)
プロフィール

ミスターきよはるおおつぼ

Author:ミスターきよはるおおつぼ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。